秋晴れ

2020年10月27日 16:28

こんにちは。
所により雨という天気予報に良いイメージを持つことが出来ませんが、ここ何日か、雨のない日が続き、秋らしさを堪能しております。

最近は、これぞ秋晴れという日があり、運転免許証更新の為に免許センターを訪れました。
自転車を使い、気持ちの良いサイクリングが出来ましたが。代償として大粒の汗が流れ、更新の受付の際、大変な思いをしました。

このご時世でも、免許センターは混雑しており、その人混みの熱気が私の汗腺を更に刺激し、まるでサウナの中にいる感覚。着ている秋用の服も汗に塗れ。Tシャツになろうにも恥ずかしさが先走り、結局その服装のまま全ての受付行程を終えました。

感染と汗腺対策。私は蜜を避けました。受付で並んでいても前の人との距離は充分すぎる程。
ただ後ろにいたお姉様の2人…。
友人同士で仲良く訪れているとはいえ、静寂な空間で大きな声での恋愛話。そして何より私との距離がすごく近い(笑)
中年男性に聞かれても平気ですか?と、恋愛話が嫌でも耳に入り、こっちが恥ずかしくなり、また汗腺を刺激してしまいました💦
感染者が減らない訳ですよね。。。
並んで待つ際は、感覚を空ける。改めて大事さに気付かされました。

さて、新しい免許証は苦節約20年。初のゴールドカラーを頂戴しました!撮影頂いた写真は5年前と比べると、老けてしまった自分がおり、ショックが尾を引いて、また老いを加速させそうです笑

顔面の年輪が生きてきた証。責任を持って5年後の更新に挑みたいと思う所存です💡

以上、近況報告になります!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)