梅雨と今後の台風対策

2021年06月21日 09:00
カテゴリ: 2021年

こんにちは。
本日は休業日ですがブログを綴らせて頂きます。
というのも現在、私は店舗にてある作業を見届けている最中でして。
作業終了時まで仕事してる風に。

オープンして1年くらい経ったころでしょうか。大雨の日に店舗の小窓付近から数か所ポタポタとお水が。
完全に雨漏りです。
毎回の雨の日ではなく、風向きだったり、雨量だったりと条件が合わないと出現しない雨漏り。
すぐにどうにかしようとしないのは私の性分。ようやく数週間前に事の重大さを管理会社様へ連絡し、
本日、職人さんが調査に訪れてくれました。
本格的な工事は別の日になりますが調査段階にも関わらず、職人さんの表情は本当に仕事師の顔といいますか。
働きっぷりを観察してると身震いが起こります。これが仕事なんですよね!!
一生懸命、真面目に、真剣に。
これらの言葉が安っぽく感じるくらいに。

畑は違えど、少しでも近づこう。そう思う瞬間に立ち会えました!
一方でエアコンの下で働く自分が職人さんと比べた時、とてもちっぽけな存在に気付かされた午前中であります(笑)

仕事師に感化された私は明日からまた精進した参ります!

以上、休日に綴るブログでした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)